RADIALL | TRUE DEAL - SQUARE BUCKLE BELT / STUDS

ここ最近ナイロンテープのベルトやイージーパンツばかり愛用していた反動か、レザーベルトなんていうアメリカンカジュアルの基本の基的なアイテムに惹かれています。

そのきっかけは RADIALL から届いたこのスタッズベルトで、バックルはスタンダードなスクエアのピンバックル、細かいバスケットウィーブが型押しされたバッファローレザーの本体にアメリカ製のスタッズとストーンが大人しく打ち込まれています。

スタッズベルトなら合わせるボトムはジーパンで、が相場なのでしょうが春夏シーズンには何となくディテールが多すぎるというか贅沢すぎる気がして自分なら T/C のワークパンツと組み合わせたいなって感じです。

幅30mmのナロータイプってところもワークパンツと相性が良いと感じます。

RADIALL のワークパンツはベルトループがジーパンと同じ幅なのでスタッズベルトと言えば、な45mm幅のベルトも通るのですが、なんでしょう?ディッキーズのベルトループが小さくてこんなテープ幅のベルトを使っていた経験からかワークパンツにはこの幅が一番似合うと感じます。

それにしてもこんなに細かいバスケットウィーブ、よく型押し出来たなと感心させられます、見事です。

使い込んでレザーに光沢が現れて、スタッズの先端のメッキが剥げてくるとさらにかっこいいでしょうね。

伝わってます?伝わってるよ、っていう貴方のご来店、心よりお待ちしております。