広島の「備後絣」を使用した【CALEE/キャリー】の本藍染の半被コート、「BINGO KASURI HAPPI COAT」がリリース。

CALEE BINGO KASURI HAPPI COAT 32,400yen(tax in)





久留米絣、伊予絣と並び日本三大絣の一つである広島県は福山の「備後絣/ビンゴカスリ」を贅沢に使用した、【CALEE/キャリー】の17SSコレクション注目アイテム、「BINGO KASURI HAPPI COAT」。


藍色の濃淡によって生み出される、藍染ならではの美しいグラデーション。

キャリーのオリジナルのパターンワークによる、タウンユースなシャツライクのシルエット。


日本の伝統的な藍染織物を使用することで完成した、ジャパンプライドを掲げるキャリーらしいスペシャルなプロダクトとなっています。











本藍染の糸を丁寧に織り上げて作られた風合いの良い肉厚な木綿の織り生地は、汗ばむ夏には涼しく、冬はふんわりと空気を含んで暖かく着ることができるます。

また絣生地は着こむ毎に風合いを増し、次第にフィット感の生まれる経年変化をみせてくるのも特徴です。







Wネームの入ったスペシャルボックスが付属いたします。

日本の伝統的な織物を手にする機会はなかなか無いと思いますので、このチャンスをどうぞお見逃しなく!!






皆様のご来店心よりお待ちしております。



ONLINE SHOP


TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM