COOTIE / Type 1 Denim Jacket 24,840yen
これまで秋と春の定番として幾度となく「Gジャン」をリリースしてきたこともあり、同アイテムに定評のあるCOOTIE/クーティー。
「2nd(セカンド)タイプ」、「3rd(サード)タイプ」、この二つのモデルでマイナーチェンジを繰り返し、ランダムで発売してきましたが、今シーズン遂に初となる「1st(ファースト)タイプ」をリリース。
その名の通り、長い歴史をもつリーバイスのGジャン最初期のモデルである「1st(ファースト)モデル」。
ワークウェアとしての機能性が重視されたモデルならではのディテールが男心をくすぐる、アメカジファン垂涎の逸品です。
まず初めに目にとまるフロントの「片ポケット」や前立てに施された「アクションプリーツ」は特にファーストらしいディテールで、注目のポイントです。
セカンドモデルから廃止された「シンチバック」や袖の「リベット打ち」もファーストならでは。
後ろからのビジュアルからもタイプを判断することが出来るため、分かる人には背中でも魅せることのできる一着となっています。
ファーストモデルに忠実なディテールを採用しつつ、下記の点においてはクーティーのオリジナルならではの趣向が凝らされています。
「日本人の体形に合わせた短すぎない着丈や太すぎないアームホール」
「オリジナルで織り上げた13.5オンスのジンバブエコットンセルビッチを使用」
「COOTIEのネーム入りのネオバーボタンとリベットを採用」
オリジナルは身幅のわりに着丈がとても短くアームホールも広いため、着こなすのが難しいとされるファーストモデルですが、クーティーらしく見事にモダナイズが施された一着に仕上がっています。
いくつかスタイリングを組んでみたのでご参考下さい。
COOTIE / Print Pullover Parka (I’M THROUGH BEING COOL) 23,760yen (tax in)
まずは先日同時に入荷したばかりのスウェットパーカーとのコーディネート。
クーティーのパーカーの肉厚でフードの形も良く、レイヤードにももってこいの一着です。
Gジャンをサイズアップ、モックネックTシャツを合わせたスタイリング。
差し色になるパープルは今年のレコメンドカラー。
ちなみにブラックもセレクトしていますのでチェックしてみてください。
同じくレイヤードにもってこいのラウンドカットのロングカットソーにも相性抜群。
思い切って裾から長めに出すのが◎。
定番でリリースされているデニムパンツと共生地を採用してるため、「セットアップ」での着用も可能。
ファーストに無地Tを合わせたい方はヘンリーネックもオススメです。
RADIALL / FAR EAST SOUVENIR JACKET 38,664yen (tax in)
Gジャンをインナーに使ったスタイリングもオススメです。
デッキジャケットやミリタリーコート、マウンテンパーカーなど、コーディネートの幅がグッと広がります。
ちなみに大人気のこちらのスーベニアジャケットも残りLサイズのみとなりましたので、気になっている方はお早めに!
長々と失礼いたしました。
久しぶりにスタッフもみんな大好きなGジャンが、しかもさらにファーストの入荷ということで熱が入ってしました。
コレクションとしても一着は持っておきたいGジャンの元祖「1st(ファースト)タイプ」。
とにかくがっつり着倒したい一着です。
サイズ感等気になる方は是非とも店頭までご来店ください。