【CALEE/キャリー】待望のARGYLE DENIM JACKETがリリースされました。


 CALEE ARGYLE DENIM JACKET 30,240yen (tax in)

前回のブログで告知しておりました、CALEE/キャリー17AWコレクションの一発目に相応しい、注目のジャケット、「ARGYLE DENIM JACKET」が遂にリリースされました。

同ブランドが得意とする、ジャガード織りで表現されたアーガイル柄の1stタイプのデニムジャケットになります。

インディゴの濃淡で柄をつくり、巷に溢れたデニムジャケットとは一線を画す、唯一無二のデニムジャケットに仕上がっております。



素材やデザインなどの細かなディテールは、非常に拘りを感じます。

ジャケットとして羽織ったり、コートなどのインナーに使ったりと3シーズン着用できる良さが「デニムジャケット」にはありますが、「アーガイル柄」となれば、どこか都会的で大人らしい印象を受け、さらに幅広く活躍してくれること間違いないでしょう。


また、このアーガイル柄でつくられたデニムジャケットならではの経年変化にも注目したいところですね♪

早速ですがそれぞれのカラーでスタイリング撮影しましたのでご覧ください。

 Lite Indigo Blue

爽やかな印象のライトインディゴブルーのカラーは、落ち着いた印象のブラウンのワークパンツでバランスをとってみてはいかがでしょう。


ゆったりサイズが気分な方も多いと思いますが、デニムジャケットとなればジャストサイズで着用するのがやっぱりかっこ良いですよね。

このサイズ感なら、秋の羽織りとしても良し、冬にはジャケットのインナーにも◎



インナーには贅沢にもリリースされたばかりの、「EAGLE T-SHIRT」を。



今回使ったパンツは、COOTIEの「T/C Drill Loose Fit Work Trousers」。

全体的にゆったりとしたシルエットのパンツで合わせるのが今の気分です♪


CALEE WELLINGTON GLASSES 21,600yen (tax in)
CALEE ARGYLE DENIM JACKET 30,240yen (tax in)
CALEE EAGLE T-SHIRT 6,588yen (tax in)
COOTIE T/C Drill Loose Fit Trousers 17,280 (tax in)
CONVERSE CT 70 HI 18,144yen (tax in)




Indigo Blue 

対するインディゴブルーは、ちょっぴり男っぽいスタイルなんてどうでしょうか。




このジャケットの特徴でもある、「アーガイル柄」となれば、デニム×デニムの組み合わせも抵抗なし。

そうなると、いつもと違ったコーディネートが楽しめそうですね。



ジャケットMサイズ、TシャツMサイズ、この絶妙な丈の感じ…これがあるのとないのじゃ全然違うんですよね。





CALEEの「USED BAKER DENIM PANTS」にエンジニアブーツ。

この男っぽい組み合わせでも、このジャケットなら丁度良いと言いますか、上品な大人らしい印象と、無骨さの良い塩梅なんですよね♪

CALEE COTTON KNIT CAP 5,400yen (tax in)
CALEE WELLINGTON GLASSES 21,600yen (tax in)
CALEE ARGYLE DENIM JACKET 30,240yen (tax in)
CALEE EAGLE T-SHIRT 6,588yen (tax in)
CALEE USED BAKER DENIM PANTS 27,000yen (tax in)


何と合わせても存在感があって、とりあえず羽織ればまとまる。

即戦力となってくれるのもかなりの重要ポイントです。

こんな素敵なデニムジャケット、皆さんのワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。




皆様のご来店心よりお待ちしております。


ONLINE SHOP

TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM