【The Sandalman/サンダルマン】トランプス別注レザーサンダル、本日より発売!!


その時代やシーズンに合わせて、スタッフが本当に欲しいと思う、本腰を入れてオススメしたいアイテムを不定期にセレクトしお届けする【TRUMPS EXTライン】の今シーズン第2弾が遂に本日リリースです!!






現代では希少なオールハンドメイド、メイドインUSAの老舗レザーサンダルブランド【The Sandalman/サンダルマン】のレザーサンダル。

一枚で甲を覆うドーム型デザインが特徴のサンダルマンのマスターピース、「SLIDERS」の【TRUMPS/トランプス】別注モデルです!!










1974年にハワイ出身のパット&スコット兄弟がカリフォルニアのニューポートビーチにて設立した、今では数少ないオールハンドメイド&メイドインUSAという拘りのフットウェブランド、【The Sandalman/サンダルマン】。

元々は地元サーファーの仲間内だけでのオーダー品でしたが、履き心地の良さが評判を呼び、ブランドとしての地位を確立するまでに成長。






厳選された素材の良さ、抜群のフィット感はもちろん、熟練の技術・製法により作り上げられる品質の高さから今では世界中の目の肥えたユーザーに支持されております。

そんな歴史のあるカリフォルニアンフットブランドのサンダルマンにトランプスが別注したスペシャルモデルが今作です。





モデル選びから素材選びまで、「本当にオススメ出来る最高の一足を」、そんな思いで製作を依頼しました。





この写真を見て"何の革"なのかすぐに分かった方、流石ですね♪

こちらは僕たちスタッフも大好きな、ホワイツブーツのカスタムレザーとしても人気のあるHORWEEN/ホーウィン社の「CHROME EXCEL/クロムエクセルレザー」。

トランプスの別注により、アッパーとフットベッドの両方にこのクロムエクセルレザーを贅沢に使って作ってもらいました。





創業1905年と、これまた歴史のあるアメリカはシカゴのレザータンナー、「HORWEEN/ホーウィン」社。

最高峰のレザーシューメーカーとしても名高い「ALDEN/オールデン」もホーウィン社のレザーを採用するなど、世界が認める同社の数あるレザーの中でも特に人気の高い「クロムエクセルレザー」。

100年前のレシピをホーウィン社が独自に復活させたという経緯があるなど、とても奥が深いレザーです。


牛脂、蜜蝋、魚脂等の4種類の油脂をブレンドしたオリジナルオイルを使用し、最高のタンニング技術によってコンビ鞣しで作られた最高品質のレザーで、使い込むにつれて独特の光沢感は増し、茶芯ならではの経年変化も同時に味わう事が出来ます。

油分を多く含んだ重厚感のあるレザーで、唯一無二の存在感を放ちます。





そんなクロムエクセルレザーをアッパーはもちろん、贅沢にもフットベッドにまで採用したトランプス別注モデル。

サンダルとは言え、ブーツ好きの目の肥えた方にも納得していただける、プレミアムブーツにも勝るとも劣らない、無敵の一足に仕上がっています。




とは言っても、使っているレザーだけではサンダルマンのこの一足の良さは語ることはできません。

最大の特徴はソールにこそ隠されています。



見てください、この極厚ソール。

なんと、アウトソールを含めてまさかの「三層構造」。

ブーツで言うところのダブルミッドソールが採用されているようなものなのですが、サンダルマンはその全てをクッション性の高い素材で仕上げているため、履き心地の良さに正直驚かされます。



さらに土踏まず部分は4層構造にすることで、アーチサポートが高いフィット感を与え、足の疲れを軽減させると同時に圧倒的な履き心地の良さを実現。

ドーム型のアッパーの甲へのダイレクトな包み込みと相まって、抜群のフィッティングを生み出しています。


追い打ちをかけるように、アウトソールには耐久性とグリップ力を兼ね備えた、世界的にも有名なVibram/ビブラム社のアウトソールを採用しました。




The Sandalman TRUMPS別注 SLIDERS BLACK CHROME EXCEL 30,240(tax in)


ブーツやレザー好きも納得のホーウィンのクロムエクセルレザーに包み込まれながら、ビブラムソールを含む3層のクッション性の高いソールが快適な歩行を保証する、こんな素晴らしいサンダルが世の中にあったでしょうか。

こんな素敵な一足をトランプスで取り扱うことが出来たことは素直に嬉しいです。


本格的なサンダルをお探しの方はこの機会に是非手に入れて下さいね!!


  


そして今回、せっかくの機会という事で「オールスウェード」モデルも別注してしまいました!!

滅多に出来ない企画となると欲が出てしまうものです・・・。

迷わせてしまったら申し訳ございません(笑)




シックな印象のオールブラックのカウスウェードモデル。












The Sandalman TRUMPS別注 SLIDERS BLACK SUEDE 27,000(tax in)






オールハンドメイドなので大量生産が出来ないため、足数が限定されていたり入荷時期も不安定だったり。

半年前にオーダーしていたので、なんとかゴールデンウィークに間に合ってホッとしました。


ちょうど心地いい気温になってきたこともあり、このゴールデンウィークのお出掛けのお供には是非この一足を!!


店頭でもサンダルマンの良さを感じていただきたいので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



ONLINE SHOP


TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM