先ほどのブログでご紹介したジャケット2型全5カラーを含め、本日はまとまったアウターの入荷がありました。
今回入荷した中から大本命である「L-2フライトジャケット」をご紹介します。
「MA-1」と間違われることも多い、「L-2フライトジャケット」。
戦時中にライトゾーン(外気温10~30℃)で使用されていたモデルという事もあって、インターミディエイトゾーン(外気温10~-10℃)で使用されていたボリューム感たっぷりの「MA-1」と比べると、見た目はとっても”スッキリ”。
タウンユースに適し、重ね着にも最適。これこそが「L-2フライトジャケット」の魅力です。
COOTIE/クーティーが提案するそれは、表地に鈍い光沢を放つ極厚の66ナイロンを採用することで、巷にあふれるMA-1をはじめとするナイロンシェルのフライトジャケットとは一線を画する、高級感あふれる仕上がりが最大の持ち味。
さらに表地と裏地の間にウールフラノを挟み込んだオリジナルのディテールを採用することで、軽量ながら高い保温力を持ち、66ナイロン素材特有のしなやかさと柔らかさが相まって、着心地はまさに「極上」。
そんなハイグレードでタウンユースにもってこいな一着が、本日ご紹介するCOOTIE/クーティーのL-2フライトジャケット、「SHELLBACK FLIGHT JACKET」です。
軽めのインナーに羽織るもよし、しっかり着こんで羽織るもよし。
重ね着の際もストレスなく着用できる、ヘビーローテーション確実な一着です。
スタイリングですが、こんな感じはいかがでしょうか。
シンプルなスタイリングにアクセントになってくれる、デジタルカモのジェットキャップ。
アームにもプリントの施された裏起毛のクルーネックスウェット。
レイヤードにもってこいなラウンドサーマルはもはや必須アイテム。
新作のアシッドウォッシュデニムも合わせたいところです。
フラットバイザーキャップは今やクーティーのスタイリングには欠かせないアイテム。
フレイムススウェットが良く似合います。
コーデュロイパンツはナイロンジャケットとの相性がとてもいいです。
参考になれば幸いです。
アウターをお探しの方、しっかりと揃っているこのタイミングをお見逃しなく。