RADIALL/ラディアル 新作のご案内:2016 Autumn and Winter 「MODEL-B MOLESKIN INDIGO」


RADIALL "MODEL-B MOLESKIN" Price:¥30,000- +TAX


RADIALL/ラディアル 2016AWの展示会の時に初めてこのジャケットを見たときの衝撃は今でもはっきり覚えています。

それから約4カ月、ずっと楽しみに待っていたモールスキンジャケット、「MODEL-B MOLESKIN」がようやくトランプスに入荷しました。

インディゴ、ブラウン、ブラックの三色展開ですが本日は「インディゴ」にスポットを当ててご紹介いたします。




ベースにしているのはRADIALL/ラディアルのデニムジャケットの中でも特に人気の高い2NDタイプのGジャンをモデルにした、「MODEL-B」。

春夏シーズンでは定番のデニム素材でのリリースでしたが、今シーズンは綿100%素材でありながらスウェードのような表情をもった「モールスキンを採用。


「デニムにはない落ち着いた雰囲気と、スウェードのような高級感」

ありそうでなかったGジャン+モールスキンの組み合わせによって、他にはないとても完成度の高い一着に仕上がっています。




例えるならば桃の皮のような生地表面は、見た目はまるで本物のスウェード。

手入れのしやすい綿100%素材でありながら、スウェードのような雰囲気を楽しむことが出来ます。


そこにさらにインディゴ染めを施すことで、深みのある良い雰囲気に。

もちろん家庭で洗濯も可能なので、着て洗いを繰り返す事で生まれるインディゴ特有の経年変化もとても楽しみな一着となっています。




一枚仕立てなのでTシャツやカットソー、シャツの上はもちろん、ヘビーアウターのインナーに合わせることも。

オススメはインナーにはニット、パンツはコーデュロイパンツやウールスラックスなんていかがでしょう。


本来のデニムジャケットとは全く違った印象でコーディネートが楽しめるのも、このMODEL-B MOLESKIN」のいいところ。

とにかく本当にオススメです。




当店イチオシの、MODEL-B MOLESKIN」にビビッときた方、早めのご来店、ご注文お願い致します。


皆様のご来店心よりお待ちしております。


ONLINE SHOP