DELUXE/デラックス フットボールトップ:「CANNONBALL」


明日はCOOTIE/クーティー 2016 Autumn & Winter Collection 「TRUE TO THIS」の立ち上げという事もあり、徐々に高まる秋冬のムード。

まだまだ暑い日は続きますが、秋物がだんだん気になり始める今日この頃。


そんな本日はこの秋、特にオススメしたいアイテムの一つをご紹介したいと思います。


DELUXE "CANNONBALL" Price:¥13,500- +TAX


DELUXE/デラックスから毎シーズン発売され、ブランドが得意とするアイテムの一つでもあるフットボールトップ、「CANNONBALL」の最新作。


ボディーには最上級のコットンにポリエステルを混紡した、程よい厚みと弾力のある生地感が特徴の「ダンボールニット」を採用。

Tシャツやスウェットとは一味違う、デラックスならではの品のある仕上がりが魅力の一枚です。




秋モノに最初に袖を通すのに丁度いい7分袖に、




センスの光るアームのボーダーライン。






フットボールトップらしいインチ表記が記された裾のスモールタグもこの「CANNONBALL」の為に作られたオリジナル

モノトーンな個体に映えるワンポイントアクセント。




スウェットとはやはり見た目も一味違う裾のリブ。

後のスタイリングで触れますが、このリブが絶妙なシルエットを生み出すのに一役買ってくれます。




ナンバリングは同色でまとめられ、スポーティーでありながら上品に仕上がっています。


ここからはスタイリング。

サイズ違いで着用してみたのでぜひ参考にしてみてください。





まずはジャストなサイズから。

バランスをとるのに選んだのはゆとりのあるシルエットのパンツ。

今の気分だとCOOTIE/クーティー6ポケットカーゴパンツ、「Ripstop Cargo Trousers」がベストです。





こちらはワンサイズアップ。

オーバーサイズをチョイスするなら細身のパンツや、今ならショーツとのコーディネートをオススメします。

程よく絞られた裾リブが着丈の長さを抑えつつたっぷりとしたシルエットを生み、オーバーサイズでもバランスを良く魅せてくれる技アリなディテールとなっています。


こういった細かいところまで計算し作り上げられた、デラックスの今シーズンの意欲作ともいえるフットボールトップ、「CANNONBALL」。


ぜひ店頭で、見て、触れて、袖を通して、その質の高さをお確かめください。






皆様のご来店心よりお待ちしております。



ONLINE SHOP