CALEE/キャリー 2016 SPRING COLLECTION 「BOSTON GLASSES」

 
CALEE "BOSTON GLASSES" Price:¥20,000- +TAX
 
定番のボストン型の特徴は、やはり丸みの帯びた"逆三角形"。

その名前の由来は、はっきりと分かっておりませんが、アメリカの都市、「ボストン」で昔流行したという説が有力なようです。
CALEE/キャリーGLASSESの中でも定期的にリリースされる、「BOSTON GLASSES」。

眼鏡産地として有名な福井県鯖江市で、伝統の技を受け継いだ"職人"の手によって一本一本丁寧につくられた逸品です。

http://www.fastlane2007.com/item/16S002G/
 
BLACK/BROWN

肌と同系色のブラウンレンズは、馴染みやすくかけやすいカラー。

レトロな雰囲気とシックな印象を与えてくれます。


BLACK/BLUE

ここ最近トランプスで人気のブルーレンズは、爽やかでクールな印象を与えてくれます。

ヘッドライトや日差しをカットしてくれるので、車やバイクを運転する際にもオススメのカラーです。
 
BLACK/CLEAR

クリアレンズは知的で都会的な印象を与えてくれます。

オン/オフと使い分けることが出来るのも魅力の一つです。
 

素材は熱や衝撃に強いアセテートを使用。

 
今シーズンからノーズパッドを採用。
 
眼鏡をかけたときの安定感があり、鼻の高さに合わせて微調節が可能となっております。
 

重厚感あるフレームを支える為に7枚蝶番を採用。
 

"Genuine Calee"
 
 
純日本人顔の僕でも似合うボストンタイプはなかなか無いです。
 
クラシカルスタイルからアーバンスタイルまで、幅広く使うことができる"ボストンタイプ"。

普段のスタイルにも自然にマッチしてくれるのではないでしょうか。
 
CALEEファンのみならず、皆さんに是非ともオススメしたい逸品です。
 
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
 
ONLINE SHOP