【CALEE/キャリー】極厚メルトンを使ったラギッドでジェントルマンな本格ダッフルコート


一枚仕立てでもしっかりとしたシルエットを保つほど極厚なウールメルトンを使用したCALEE/キャリーの新作、「ダッフルコート」。

オールブラックのジェントルマンな佇まい、頑強なメルトンが魅せるラギッドな表情。

上質を極めた本格的な作りの一着で、なかなか出会うことの出来ないスペシャルなダッフルコートに仕上がっています。





CALEE "DUFFLE COAT" 59,400yen






ダッフルコートといえば「生成りの紐&トグル釦」が一般的。

キャリーはすべてのパーツをブラック一色で統一することで、シンプルかつ無骨な仕上がりを実現しています。





181cm XLサイズ着用


コートの印象を決定づける「着丈の長さ」ですが、



「膝丈」か「ショート丈」が多い中、キャリーでは「ミドル丈」を採用。

この丈感が普段のスタイルにも取り入れやすい最大のポイント。


スーツスタイルはもちろん、今回のようなカジュアルなスタイルに羽織るにも、「オンとオフ」のどちらでも合わせやすい一着となっています。

「持っておいて損のない」、まさにこの言葉が似合う価値のある一着です。



何度も言うようですが、ここまでシンプルを極めた作りの良い「ダッフルコート」はなかなか出会えないと思います。

冬の大定番の「コート」だからこそ本当に良いものを。

皆様のご来店心よりお待ちしております。