2017/05/12

5/12 No.4【CALEE/キャリー】注目のコラボレーションアイテム、「DANNER×CALEE レザーサンダル」!!


本日の大量入荷のブログ、4連続でお送りしていますがこれで本日最後となります。

最後を飾るに相応しいコチラのアイテムのご紹介です!!



アウトドアブーツの定番ブランドとして世界中で愛されるDANNER/ダナーと、CALEE/キャリーのコラボレーションによる本格レザーサンダル。


お問い合わせが本当に多かったこちらのアイテム、実は初回入荷分が紹介する間もなく完売してしまったため、ずっとご案内が出来ておりませんでした。

ところが本日、CALEEフラッグシップショップ、「STEWARDSLANE/スチュワーズレーン」のフォローにより奇跡的に再入荷。

明日5/13(土)AM11:00よりトランプス店頭にて再販売致します。


本格派で老舗のダナーに別注という事で、これまた素晴らしい仕上がりとなっておりますのでどうぞご期待ください。



【DANNER/ダナー】

創業1932年、オレゴン州ポートランドにて80年以上にわたりブーツを作り続け、昔ながらの職人技と新しい技術を融合させてきた。

創業当時は鋲付きのロガーブーツを製作し、1950年代にはアメリカで初めてVibramソールを使用した登山靴を製作、1980年に世界初のGORE-TEXブーツであるダナーライトを開発した。

現在でもイノベーションとクラフツマンシップを実践し、トレッキング、ハンティング、ワーク、ミリタリー向けのブーツを作り続けている。



甲を覆うレザーに、それを包み込むダブルストラップのバックルデザイン。

ホールド感とフィッティングの良さといった機能面はもちろん、この雄々しいビジュアルはまさにキャリーらしさを集約したかのような無骨な仕上がり。

サンダルでありながら、ブーツの様な重厚感を誇る、今コラボレーションならではの一足となっています。

採用しているレザーは当店のブログでも幾度となく登場している、お馴染みのHORWEEN/ホーウィン社の「CHROME EXCEL/クロムエクセルレザー」。

よく出てくるとはいえ、素晴らしいレザーであることはお忘れなく。

たっぷりとオイルを含んだ重厚感のある表情と高級感あふれる美しい銀面の輝き、芯が茶色なゆえに起こる経年変化はまさに極上。

まさにブーツのように育てるサンダルと言えます。


コラボレーションならではのパーツ使いも見どころ。


ストラップに使用されているブラス製バックルはもちろんキャリーのオリジナル。


存在感のあるパーツがさらにこの一足を男らしく印象付けます。




ミッドソールとインソールの間にクッションを施すことでその履き心地はまさに抜群。

両者のネームが誇らしげに打ち込まれています。






アウトソールはもちろんダナーのオリジナル。

本格ブーツブランドが作るオリジナルソールの高いクッション性と柔軟性、タフさを実感することが出来ます。

CALEE×DANNER LEATHER SANDALS 33,480(tax in)





夏本番前ですが、お問い合わせもとても多いアイテムですので今回こそお見逃しなく。


そろそろ意識を夏モノに切り替えたい今日この頃。

そして異例の4連続ブログ更新という、スペシャルアイテムを含む新作ラッシュとなった今週末。

このタイミングでご来店いただくのはきっと正解です。


皆様のご来店心よりお待ちしております。



ONLINE SHOP


TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM